ボジョレーヌーヴォー予約承り中_234-60 スイーツ&フラワー

2004年11月16日

アフィリエイト・カンファレンス

【追記】
トラバ、ブログのご紹介など、ありがとうございます
この記事に限らず、関連のあるものならどうぞご自由に
トラバ及びリンクして下さい。
近々アフィリエイトに関するアンケートも実施の予定ですので、
その際はぜひご協力をお願いいたします。
また、新しい日記に、人気のASP「電脳卸」さんからのお知らせもありますので、
そちらも合わせてご覧下さい。

・・・・・

11/27に、アフィリエイト・マーケティング協会主宰のカンファレンスに参加します
今回はブログでのアフィリエイトに関する話題も取りあげられます。
アフィリエイト人口が増えたといえ、まだ20万人程度。
まだまだ認知度が低いのが現状です。
「遊びながら楽して稼いでいる」と思われがちなのも、非常に残念です。
先日NHKでアフィリエイトに関する特集が放送されましたが、
短い時間ながら、大変よく編集されていました。NHKらしいまじめな切り口で好感が持てました。

これを読んでくださっている方の中にも、カンファレンスに参加される方、
もしくは今後参加してみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
以下にアフィリエイト・マーケティング協会からのメールを記載しますので
宜しければ参考にしてくださいね。

「懇親会に参加予定なのですが、知り合いがいないので少々不安です」
そんな声が参加者から寄せられています。
大部分の方は、単独での参加申込ですのでご安心ください。
また、懇親会でいろいろなサイト運営者と積極的な交流をするためにも、
事前に参加者サイトを覗いておくのもいいでしょう。
http://affiliate-marketing.jp/conference/participant/?c=4

▼「ポータルネット・コミュニティ」にカンファレンス専用カテゴリ登場!

 自己紹介、アフィリエイト・カンファレンス参加の意気込み、
実行委員へのリ クエストなど、いろいろ書き込んで
他の参加者とも是非交流してみてください。

 ▽アフィリエイト・ポータルネット「ポータルネット・コミュニティ」
http://www.affiliateportal.net/xoops/modules/newbb/index.php?cat=4

▼ブログで事前交流してみよう!

 カンファレンス実行委員のブログでも関連記事が公開されています。
 コメントで参加表明をしてみたり、ブログをお持ちの方であれば、
 ぜひ関連記事を書いてトラックバックなどしてみてください。

 ▽アフィリエイト・エッセンス
http://aidama.jugem.cc/
 ▽アフィリエイト・ポータルネット
http://www.affiliateportal.net/
http://www.affiliateportal.net/archives/2004/10/post_258.html
 ▽アフィリエイト未来日記
http://adsense.jugem.cc/
 ▽バナー広告NAVI
http://blog.livedoor.jp/bnavi/
http://blog.livedoor.jp/bnavi/archives/8580230.html
 ▽WADA-blog(わだぶろぐ)
http://wada.cocolog-nifty.com/

■=============================================□

 アフィリエイト・マーケティング協会
 URL: http://affiliate-marketing.jp/
 Mail:conference@affiliate-marketing.jp


アフィリエイト関連本
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明日への活力のためにブログランキングにご協力下さい
http://blog.with2.net/link.php/23974
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ブログマニア姫子の関連ブログなど】
姫の楽天日記http://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/diaryall
ライブドアの日記http://blog.livedoor.jp/himeco777/
姫ちっく本棚http://booklog.jp/tana.php?ac=himeco
お買い物履歴http://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/recommend/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▼興味のあるキーワードを入れて検索
Google
posted by ボジョレーヌーボーの予約はした? at 17:51| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(8) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます♪
NHKの番組は、要所要所がしっかり押さえられていて、さすがだなあ・・・短い特集だけど、下調べから時間かけて作られているなあと感心しまくっていました。
アフィリエイトが、正しく認知されていってほしいところです。(ちなみに、まだ「アフィリエイト・カンファレンス」として会場を借りるため、長く複雑な説明が必要になったりします・・・)
Posted by わだ at 2004年11月18日 02:20
和田さん、わざわざありがとうございます。
私も、仕事柄、各企業の広報担当者様とご一緒する機会が多いのですが、
まだアフィリエイトという言葉自体が認知されていませんし
知っていても誤解されていることが往々にしてあります。
もっと頑張らないといけませんね。
Posted by 姫子 at 2004年11月18日 02:31
認知されていないよりも、
変に誤解されて認識されているほうが怖いですね。
健全に発展・・・これが大切だなと本当に思います。そんな点からも、定期的にリアルで実際に人が集ってのイベントをやっていきたいと考えています。姫子さんが書かれていたアフィリエイト地位向上にも、多分ちょっとつながってゆくことを期待して♪
Posted by わだ at 2004年11月18日 16:54
ぜひぜひイベント開催をお願いします。
出来うる範囲で、協力させていただきます。

カンファレンスも、わたしのようなプチアフィリエイターには
数少ないASPともお話しできる貴重な機会なので、
非常に楽しみにしております
Posted by 姫子 at 2004年11月19日 14:33
やっと姫子さんに会える♪
広場の仲間もたくさん参加するので、みんなでわいわいと楽しみましょうね。

では、27日楽しみにしてます。
(準備頑張りますっ)
Posted by 藍玉 at 2004年11月21日 15:28
姫子さん こんばんは。
前に楽天サイトにお邪魔しましたhappyaoiです。
姫子さんのご活躍を至るところで拝見し、
パワーのある勉強熱心なかただと感じました。
今回のアフィリエイトカンファレンスに私も初参加させて頂きます。
当日は緊張でコチコチの状態だと思います。
どうぞ 宜しくお願い致します。
Posted by at 2004年11月24日 06:56
当日は、楽天のお友達を初め、いろんな方がいらっしゃるので、
ご挨拶だけでも大変そうですね。
お会いできるのを楽しみにしています
Posted by 姫子 at 2004年11月24日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第四回アフィリエイト・カンファレンス参加します♪
Excerpt: 参加というよりも今回はパネラーなのだ。藍ちゃんから『パネラー依頼』の電話があり、簡単に引き受けてしまった。電話を切ってから、冷静に考えてみるとすごく大変なことだと気がついた。私は『お願い』って頼まれる..
Weblog: ゆめこのつれづれ日記
Tracked: 2004-11-16 21:14

カンファレンスの前にブログで交流しませんか?
Excerpt: 今月27日(土)に行われる第四回アフィリエイト・カンファレンス及び懇親会の参加者で交流しませんか? これは実行委員和田さんの「会場でポツンとする人がいないように事前にブログで交流してみたら?」と..
Weblog: アフィリエイト・エッセンス
Tracked: 2004-11-16 21:49

第四回アフィリエイト・カンファレンス参加表明、求む!
Excerpt: 第四回アフィリエイト・カンファレンスが11月27日に開催される。それに先立ち、ブログによる事前交流を盛り上げてみたい!なんといっても今回のテーマは「ブログ」なわけだし・・・ね♪
Weblog: WADA-blog(わだぶろぐ)
Tracked: 2004-11-18 02:13

第4回アフィリエイト・カンファレンス参加します♪
Excerpt: 大切なあの人にも、自分へのご褒美にも!楽天市場クリスマス特集!東北楽天ゴールデンイーグルス 記念セール 実施中♪大阪オフ会参加者募集中♪ 申込締切日は11月30日ですよ・・・今年もあと39日です。サイ..
Weblog: 青空まーけっと〜ショッピング&テンプレート
Tracked: 2004-11-23 08:16

アフィリエイト・カンファレンスで「ゼッケン」どうよ?
Excerpt: 「懇親会での交流活性化」について、いろいろアイディアをもらった。ASP各社の方&スタッフには、目立つ「ぜっけん」を用意し、に貼ってもらうことに。また希望者に貼ってもらう「初参加」シールも当日置いておく..
Weblog: WADA-blog(わだぶろぐ)
Tracked: 2004-11-23 23:17

アフィリエイト・カンファレンスで「ゼッケン」どうよ?
Excerpt: 「懇親会での交流活性化」について、いろいろアイディアをもらった。ASP各社の方&スタッフには、目立つ「ぜっけん」を用意し、に貼ってもらうことに。また希望者に貼ってもらう「初参加」シールも当日置いておく..
Weblog: WADA-blog(わだぶろぐ)
Tracked: 2004-11-23 23:21

アフィリエイト・カンファレンスで「ゼッケン」どうよ?
Excerpt: 「懇親会での交流活性化」について、いろいろアイディアをもらった。ASP各社の方&スタッフには、目立つ「ぜっけん」を用意し、に貼ってもらうことに。また希望者に貼ってもらう「初参加」シールも当日置いておく..
Weblog: WADA-blog(わだぶろぐ)
Tracked: 2004-11-24 00:48

27日に開かれるアフィリエイトカンファレンスに参加します。
Excerpt: 私は別サイトの贈物ぷらざとして参加させて頂きます。今回 初めての参加で未熟な私としてはドキドキ♪しています。今回は特ににBlogについてと言う事で大変興味深いお話です。勉強になるお話が聞けることにとて..
Weblog: アフィリライフ
Tracked: 2004-11-24 06:59
NEWS★NEWS★NEWS                         お中元・お歳暮・お年賀・敬老の日・結婚祝・内祝い・進級進学祝・就職祝・快気祝い・お見舞い / 贈り物・ギフト / 国内海外旅行 / ネット通販や最新情報発信                          ニュース★ニュース★ニュース                          お中元・お歳暮・お年賀・敬老の日・結婚祝・内祝い・進級進学祝・就職祝・快気祝い・お見舞い / 贈り物・ギフト / 国内海外旅行 / ネット通販や最新情報発信                          NEWS★NEWS★NEWS                          お中元・お歳暮・お年賀・敬老の日・結婚祝・内祝い・進級進学祝・就職祝・快気祝い・お見舞い / 贈り物・ギフト / 国内海外旅行 / ネット通販や最新情報発信                          ニュース★ニュース★ニュース                         お中元・お歳暮・お年賀・敬老の日・結婚祝・内祝い・進級進学祝・就職祝・快気祝い・お見舞い / 贈り物・ギフト / 国内海外旅行 / ネット通販や最新情報発信
×

